じじいみたいなぶろぐ 定期預金のしかた 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

どこかで見たけど、忘れずに書いておこう。

定期預金のポイントは定期預金したい金額をすべて預け入れるのではなく、小分けに分割して預金すればいいという事だ。(一番ベストは預金開始時期をずらすのもいいらしい)

そうする事によって急な出費があったときに定期預金を全て解約するのではなく、一部を解約するだけなので、金融商品によるリスクが少なくなるそうです。

ああそういえば私も長期の定期預金を一括で預けてしまったので・・・急な出費は無いと思いますが、リスクを考えると分割して預けていたら良かったなぁ。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]