じじいみたいなぶろぐ Windowsは嫌いだけど 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的にパソコンというとWindowsを指すぐらいの普及率であり、クラッカー達が狙うのも圧倒的シェアであるwindowsを標的にするのは至極当然のことである。

というわけで、Windowsを使用する上ではWindowsUpdateとウィルスパターンの更新が必須なのは今では常識ですが、私がパソコンを使用しだした頃はUpdateもウィルスパターン更新もそんなに重要視されていなかったと記憶しています。

逆にごく少数派のOS等を使用すれば標的になりにくくはなりそうなので、ちょこちょこと色んなOSを探していますが、いまだにコレといったものに出会っていません。

ヤフー動画やGyao等で時々見たいなぁと思っても、やっぱりWindowsじゃないと見れなかったり、Windows以外で同じようにWebを楽しくできるのは中々並大抵のことではないかと思います。

私の現状としては、通常の使用はWindowsでオンラインバンキング等重要な処理のみLiveCDで起動するLinuxを使用しています。これも万全ではないかもしれませんが、最新版を使用することで幾分かはマシではないでしょうか。

Webでの恩恵がどのOSでも利用できるようになれば、色んな意味での競争が生まれて良いものが出来ると私は期待しています。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]