じじいみたいなぶろぐ 未選択 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

日本コカ・コーラ社のニュースリリースでは4月21日から新発売にともなって、マクドナルドで4月21日から27日にかけて先着200万名様に体験できることになっていますが、詳しくは日本コカ・コーラ社のニュースリリースを参照してください。しかし読んでみると炭酸飲料なのに振ってシェイクして飲むとは新しい発想ですね、果汁入り清涼飲料ならありましたが、炭酸飲料はシュワーってなりそうで、どんな技術を利用してそうなっているのか興味があります。

私は長いことファンタは飲んでいませんが、炭酸飲料としてはコーラ・ジンジャエール・メッツと飲んでいた時期がありました。今年度の健康診断よりメタボ検診なるものが追加されたので、そう簡単に炭酸飲料も飲めないのかなと(決して炭酸飲料がダメとはいいませんが糖分が多そうなイメージが拭えないので)、思っています。

ファンタといえば、私の一番のお気に入りは青りんごでしたが、こちらもおそらくごくごく少数派意見なのでいつのまにか消えてしまって悲しい限りです。
PR
<EeePC画像>


登場してすぐにEeePCが欲しかったのですが、登場してまもなくは非常に手に入ることが難しいので、しばらく指をくわえて4Game.netの記事を読んでいました、そうこうしているうちにcloudbookなるEeePCに似たモバイルPCが登場してさあ大変。





でもよく見ていると北米で売っているのと、異なる箇所があるので却下しようかなどうしようかなーと思っていたら、EeePCの在庫状況が良くなって頭の中で「買おうかな・・」と思っていた矢先、Lenovoメールでお得なThinkPadX61のお知らせが!結局アンダー15万円以下のB5サイズ程度でしたらキーボードの打鍵の良さとX61のハイスペックに打ちのめされて購入してしいました。
買った後で色々楽天市場内でさまよっていたら、自分の購入したものよりスペック的に好ましいのがあったので、ここで買ったほうが楽天ポイントも付くので少々後悔し
ましたが、まぁいいか・・・



PanasonicのRF-P150というタイプのラジオです。


FM/AMチューナーのみで単三電池2本使用で平日4時間、休日9時間程度使用しています。
乾電池はエネループなので環境にもやさしそうです。だいたい一回フル充電して一ヶ月程度持ちますので、手持ちの乾電池を使用する製品が増えればエネループ電池のみ追加で購入しようかと思います。


ラジオをPCを使ってまる一日録音でもチャレンジしたいのですが、聞く時間も無いので、とりあえず音楽のみをつまんで保存してみるのもひとつの手ではないのでしょうか。電池の持ちのいい製品なのでイヤホンケーブルを購入した暁にでもやってみようかなー


最近気になるのがこのMP3プレーヤーです。

私が絶対に必要なポイントである本体にスピーカーが内蔵してあるので、いちいちイヤホンを使用しなくても聞けるのと、あとちょっとイイなと思うのがmicroSDカードスロットがついているところです。現在使用しているポータブルオーディオプレーヤーは内臓512MBなのでパンパンに入って辛いのでボーナスが入ったら購入してみたいです。
日課としてITmediaニュースをチェックしていますが、ひととおり見ていますと、あのセガがYoutubeでセガムービーチャンネルを開設したので、早速拝見しました。

中でも”夢ねこDS 「ずっといっしょにユメミルまいにち」篇”とゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEADがちょっと欲しいかなと思います。ニンテンドーDSは持っていますが、ゲームソフトは持っておらず、ニンテンドードックスは欲しかったのですが犬より猫派なので買っちゃいそうです。もうひとつのゾンビ式の方はおなじみのハウス・オブ・ザ・デッドの変化球版ですが、いったいいくつこのシリーズを作ればとか思いますが・・・英語の勉強とあのゾンビ達との戦闘が同時に楽しめるので価格的にも非常に魅力なのでこっちは本当に買ってしまいそうです。

ゲームをする年齢では無いのですが、セガひいきの私としては少しでも買い支えて(謎)一刻も早く次期ハード参入とシェンムーの続編を出してくれるのを期待しています。
朝起きるのが大変です。いつもは6時頃に起きますが、前日就寝するのが25時前なので計算上は5時間くらい練れているので、眠たくて辛いというのはちょっと不思議に思います。

なんとか快適に朝起きるために、窓からの採光が直接頭上にくるように寝る位置を変更して、目覚ましを2個使用したら若干起きやすくなりました。

そんな私が一番欲しいものは、スリープトラッカーという腕時計ですが、これがただの腕時計ではなく、起きやすい時間帯に起こしてくれるという優れもので設定時間より若干早めに知らせてくれるそうです。

ただ価格的に試すのが勇気がいりますが・・・
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]