じじいみたいなぶろぐ 風邪予防するには軽い風邪をひくのが一番? 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

インフルエンザの予防ではないですが、風邪を予防するには・・・というよりは、軽い風邪をひいた年はそれ以降風邪をひかないので、風邪をひき始めのところでガツンと直しておけば、しばらくは風邪に困ることは無いでしょうね。


予防としては一般的に・・・

・手洗い、うがいの励行
・首、手首、足首を暖めて寒さ予防
・人ごみであれば風邪ひきじゃなくともマスクをする
・湯冷めしないようにする


あとは乾布摩擦をすれば完璧ですが、大人になってからは中々できないですよね。
確かに、きりっと寒い空気の中で体を動かしたら風邪なんて寄せ付けない強い体になりそうですね。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]