じじいみたいなぶろぐ 趣味を探すのが趣味 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って人を見かけませんか?
趣味なんですか(最近はこんな話もしませんけど)
アレとコレとソレとアレかな。。

っとまあこんな感じで次から出てくる分けですから、さぞかしご本人は散財しているのかと思うとそうでもない。簡単に言えば”広く浅く”が基本じゃないのかと。

なんて自分のことですけどね。ひととおりの事は試したが自分の思い通りに行かずほっぽりだして”趣味のひとつ”としてカウントしていたりしています。だからひととおりの事は話が出来ちゃったりしますが、コアな話になると無理が出てきてしまう。

趣味といえば響きはいいが、運動系にしても観賞系にしてもクリエイティブ系にしても金も掛かるし、運動系に限っては体が付き合えるかどうかも問題になってくる。

そこで

私が考えたものは趣味を探すという趣味です。

今思いついたのは、近所の草の名を調べたり季節ごとの移りかわりの変化を調べたり毎日の気温湿度天気を調べたりするのも面白いかもしれません。ごくミニマムな箇所の記録ものって面白いかな。

短歌・俳句とかも作っても面白いかもしれません。

なにかを徹底的に磨いてバフかけまでするのも面白そう。くず材木貰ってきて仏像彫りもいいかも知れません(小刀のみで)。

郷土史なんかも調べてて自分なりにファイリングするのも面白いかも。図書館・資料館などは公的施設なので格安もしくは無料で利用できそうですしね。

とまあいくつか上げただけでもこれだけ出るわけですし。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]