じじいみたいなぶろぐ 私のクレジットカードは「楽天カード」です。その2 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クレジットカードがこんなに奥が深いというか種類が多いものだとは知りませんでしたが、それ以上に”どうやって使う”か”どうやって手に入れる”か全く見当がつきませんでしたが知人に聞いたり、お店の人に聞いたり、そしてインターネットで調べたりして結論が出たのが「楽天カード」です。上のリンクを楽天さんから貼り付けていますので、興味のある方は除いてみてはいかがでしょうか。



私が楽天カードにしたポイントですが(カードの利用は人様々なので全ての人が当てはまるとは思えませんがご参考にでもして下さい)


・100円ごとに1ポンイントの「楽天ポイント」がつき、楽天市場内で1ポイントを1円に換算して利用出来る。たとえば10,000ポイントたまれば一万円の買い物が楽天市場で出来るということです。非常に明快なシステムで好感が持てました。

・カードはJCBかVISAを選べますが私はVISAを選びましたが両方ともに全国津々浦々色んな場面で利用が可能であり(語弊があるかもしれませんが)、他のカードと併用する必要が非常に少ないので私は楽天カード一枚にして、カード払いが出来るところは全て楽天カードにして”ポイント取得を分散させない”事ができました。

・楽天ポイントの利用で、よくあるギフトカタログの中から商品を選ぶタイプではなく、楽天市場内の商品なので私が欲しいものは無いという事が無い(ややこしい表現ですが、ようするになんでもござれという訳です)

・さらに毎日くじ引き(楽天市場・infoseek)を引いたりinfoseekでビンゴゲームをしたり検索したりして運が良ければ楽天ポイントが貰えたりします。

・カードで支払い以外にも様々なポイントを取得できるチャンスがあるので、色々と調べたり、計画したりするとボケ防止になる!


どうでしょうか・・・・まだまだ書きたいこともありますが今日はこのあたりで失礼させていただきます。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]