じじいみたいなぶろぐ 私にとって文化際 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小中学生の時は、文化祭というよりも発表会みたいな場所でありましたので、日ごろ文化部で研究した結果や作品の発表だったりしました。私の発表の場としてはクラス対抗の合唱発表会でした。いまでは歌うこと自体を敬遠していますが、当時はそれなりにがんばっていました。

かわって高校生時代。
文化祭というより学園祭なので、一般の方にも公開していましたので、バザーとかは盛り上がっていましたけど、当時の私はひねくれていたので、あまり楽しい思い出はありません。

そして大学時代。
・・・やっぱり同じであんまり自分から参加していないので、もう記憶にほとんど残っていません4年もいたのになにやっていたのだろうか・・・

総合して思うのは、後になって十代の思い出は歳を取ってから得られるものではなく、十代の頃に経験したものは将来かけがえのない思い出だったり、そこで得られる友情だったりしますので、私のように大人になって後悔するより、思い切って楽しむことを積極的にしたり、自分から関っていくのが絶対によいと思います。

まだまだ文化祭ができる年齢の人は、恥ずかしがらず楽しめばいいよ!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]