じじいみたいなぶろぐ ハロウィンは日本になじむのかな 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

ハロウィンはいわば収穫祭。
日本には古来から秋祭りが残る地方もありますので、重複するような行事は如何なものとは思います。
行事ごとに関して言えば日本人はどうしてこう好きなのでしょうか?
かく言う私は横目で見ながら実は羨ましかったりしていますが・・・


一体だれが仕掛け人になって何を思って広めようとしているのか謎が残りますが、そんな堅苦しいことを抜きにして、純粋に物事を楽しむのが一番素直で良いかもしれません。

で実際に何をやるのか?
いや私も良く分かりません。

仮装パーティをしたり、子供が返送して各家を回ってお菓子をくれないと帰らないぞ!となまはげの行事にちょっと似ているのが印象です。

そして一番思うのは、収穫祭なので都市でするよりも地方の田舎町(農村)でハロウィンを行うのが理想のような感じがしますし、雰囲気もグッと良くなるのではないでしょうか?うまくいけば地域おこしにもなりそうですし。

で準備といえばカボチャではないでしょうか、やっぱり。
あとはろうそくも入りますね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]