じじいみたいなぶろぐ ネットブックは欲しいけど… 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットブックが欲しくてずっと物色中でしたが、EeePC-1000を狙っていたところにHPやEpsonやらと続々と出てきて、あらたにASUSからも新型が出てきたりと…
結局のところ、インテル?(マイクロソフト?)が提唱しているスペック以内でないとWinXPが載ることが無いみたいなことを読みましたので、スペック的にはこれ以上は望めませんが、今使っているPCはそのままで弄る用に一台欲しいところなのですが。

3万を切ったEeePC初代もサイズ的にも申し分ないし、Puppy-LinuxをUSB起動で使えば内臓のフラッシュドライブは使わないので安心して遊べるのですが…
画面のサイズがよく問題視されていますが、私はOperaを愛用しているので、ツール→設定→ウェブページ→ウィンドウ幅で表示にチェックを入れれば済むような気がしますので、あんまり画面サイズにはこだわりませんが、実際使い出すとなにかと不便なところでも出てくるのでしょうか、わかりませんが。

スタイル的にはCloudBookが最高なのですが、Atom搭載なら絶対に購入したハズですが、「everex 8.9型 液晶搭載ネットブック CloudBook CE1221J」モデルならバッテリが2個付いているそうなのでだいぶお得感が出てきましたが、人とはちがうネットブックなら迷わずコレなんですが、どうなんでしょうか…



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]