じじいみたいなぶろぐ ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドでタッチタイプも向上? 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





職場でも家庭でもパソコンを使用することが多いので、自然にタッチタイプらしいものができますが、本ソフトでチュートリアルをやってみると・・・そうやら私は人差し指7割、中指2割で薬指と小指で2割をタッチタイプしているっぽいので、ステージ2から先に勧めることが非常に困難です。

どっちかというと入力するワードを頭の中で作り上げてタイプするのは容易ですが画面をみながら、キーボードを入力するのは大変なのでPC初心者を10年続けていますが初心に戻って練習に励みます。

どうしてこのソフトを選んだのかというと、タイピングソフトは飽きずに続けていくことで効果が上がりそうなので元がシューティングソフトなのでゲームとしての品質が非常に高いのとただ単にセガマニアだからでしょうか。

セガPCの公式サイトにあるダウンロード販売サイトのリンクを見てみると楽天がキャンペーン価格の2,000円ポッキリで一番安かったので購入しました。

あと非常に気になっていたのがソニックアドベンチャーのダウンロード販売です。販売しているのはDMMというサイトですが、なにより隠し要素のゲームギアソフトが気になります。ソニックアドベンチャー自体はドリームキャストでプレイしたことがあるので多分大丈夫ですが、当方ノートPCなので動作が非常に心配です。だからゲームギアのソフトぐらいなら難易度と動作についてはいいんじゃないかなと思います。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]