じじいみたいなぶろぐ もうすぐお鍋の季節ですがオススメは? 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

自称鍋代官と言われる私ですが

数々の鍋料理を経験しました。

国内はもとより、西洋風(トマト・コンソメ味)、東洋(チゲ・キムチ・カレー味)などと流行をからませつつ色々と試し、味わい続けていました。

どちらかというと鍋料理は一人から、大人数まで対応できますし、かつ”野菜”をたくさん頂けるのと主食(ゴハン)が必要ないぐらいボリュームがあるので暑い夏でも時々頂きます。

タイトルどおりオススメというか、行き着いた鍋は・・・・



水炊き です。


まさにキングオブナベな感じがします。
やっぱり日本人はさっぱりポン酢で頂くのが王道。
具も鶏肉(だんごもアリ)もしくは白身魚なのでヘルシーです。
お野菜はこちらもベーシックなものをチョイスするのが決め手です。


奇をてらったものも面白いけど、最近は常食していますので飽きずに食べれますし
体(胃腸)が弱ったときでもあっさりしていて消化にいいように煮込む時間を増やして、ややドロドロ風にするのがオススメです。

最後はやっぱり雑炊ですが、直後に食べるより翌朝食べるのがベストだといまだに思っています。


我が家自慢の鍋料理を教えてください!

http://trackback.jugem.jp/trackback/232


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
kohls printable coupons
boeoppyroupel <a href=http://blogbud.com/cgi-bin/index.pl?poemnumber=445978&sitename=kennyblack&password=310331IXoejP8AoeY17813.3103&poemoffset=0&displaypoem=t&item=blog>kohls printable coupon</a> Afctrejgrrks
NUMWOUSHROR URL 2011/07/18(Mon)22:21:18 編集
Can you help me please,...?
Tell me i'm a good person :)
my favorite set of numbers 187209458340011
almoliFluff 2011/09/14(Wed)15:32:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]