じじいみたいなぶろぐ ラジオ 忍者ブログ
じじいぶろぐですじゃ。よろしくでごじゃります。

毎日仕事で車を乗っていますが、AM民放ラジオで夕方5時ごろの番組で「トヨタ うわさの調査隊」というのを平日放送しています。
その時間帯に聞けたら必ず聞くようにしていますが、別に無理して聞くほどのものでは無いかなとも思っています。

番組内容は月曜日から木曜日まではテーマ(疑問)によって調査員が調べてきて報告すると言った内容です。ときどき芸能ニュース・オススメ映画情報だったりと聞くまでは楽しみにしています(一応前日の番組内に予告はありますが)。しかし金曜日だけはリスナーからの直接電話により投票を行うテレゴングですが、時勢にあったお題からおにぎりの具までさまざまなものを取り扱っています。

番組内容の詳細はWikipediaでも確認とれますが、毎日のテーマ(と調査結果)が先日の予告だけ聞いて気になったりするときもありましたが、まあラジオ番組だしと割りいっていましたら・・・普通にGoogle検索で「荒川 強啓 デイ・キャッチ!」がヒットし、簡単に本日(過去も含む)の調査結果が見れるとは今日気がつきました。

これで、これから聞き逃した時にはチェックしてみようと思います。
でも一番のオススメは番組を聴くのが楽しいです。結構マジメな感じの番組(番組全後半にニュースあり)ですがラジオ特有のトーク必聴です。

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]